2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 「たのしい鉄道模型」 | トップページ | National 0.54L 0.5~3合 電子ジャー炊飯器 SR-CL05 電池交換 »

2017年11月 6日 (月)

LED照明内蔵 折りたたみ 撮影ボックス

いままでくらーい食卓テーブルのランプの下で、手持ちでコンパクトデジカメ撮影していたので、ピントの合わない影のできた写真ばかりしか撮れてませんでしたので、ためしにとLED照明内蔵 折りたたみ 撮影ボックス 【AG Logistics】買ってみました。

つい最近まで2千円くらいしていたと思うのですが、先日アマゾンを検索したらなんと541円だったので迷わずぽちりました。

こんなのです。

22センチ角なのでちっこい模型しか撮影できませんが、天井の前方向に5VのUSB電源で点灯する明るいLEDライトが付いているし、バック用のシートも白黒二種類付いているのでそれなりに使えそうです。

これでなんとかコンパクトデジカメの限界F16までしぼっても手持ち撮影可能かな?ということでやってみました。まあなんとかなりますが、やっぱりちょっとせせこましいしレフ版なんかも使用したほうが綺麗に撮れるのかもしれません。

Img_3999 Img_3997

Img_4036 Img_4038


« 「たのしい鉄道模型」 | トップページ | National 0.54L 0.5~3合 電子ジャー炊飯器 SR-CL05 電池交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「たのしい鉄道模型」 | トップページ | National 0.54L 0.5~3合 電子ジャー炊飯器 SR-CL05 電池交換 »