2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2017JAM国際鉄道模型コンベンションに行ってきました | トップページ

2017年9月 9日 (土)

オランダの保存鉄道

ハードスケジュールの出張でしたが幸運にも少し時間ができたので、保存鉄道を見てきました。

オランダの蒸気機関車はスチームトラム型が多かったようで、今回走っているのを見ることができた機関車もスカートを履いていました。

Img_3477 Img_3499

好ましい形のディーゼルもいました。

Img_3444

これは機関庫の中。このほかにも何両か蒸気機関車がいるようです。

Img_3423 Img_3426 Img_3437

手に入れた資料とお土産です。模型にも使えるかなと思って買ったイヤリング?はなぜか英国製でした^^;

Img_3697 Img_3698

運良く国立美術館にも立ち寄れて、わずかな時間(切符売り場で、今からじゃ閉館まで1時間もないから十分みられないし料金もったいないよ。明日出直してきた方がいいよ。と忠告してくれました。係員さん、親切^^;)でしたが、レンブラントの夜警とフェルメールの作品を見て、ロゴ入りのプレイモビルもゲット。いい記念になりました。

Img_3699

« 2017JAM国際鉄道模型コンベンションに行ってきました | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017JAM国際鉄道模型コンベンションに行ってきました | トップページ