2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 石積みアーチとデッキガーダーお立ち台一応完成 | トップページ | ハンモックを買いました »

2017年6月15日 (木)

小田急急行電車の内装が夏向けに模様替えしていました

小田急線の急行に乗ったら、なんだかとても涼しい感じがしました。

冷房が効きすぎているわけでもなさそうなのに、どうしたのかなと思って車内を見回したら、内装が模様替えされているのに気づいて、雰囲気でこんなに変わるんだとちょっとびっくり。

Kc4a0116

天井の白いパネルに青いラインが入り、吊り広告も水色を基調としたデザインだし、これはもともとかもしれませんが、行き先液晶画面も水色が基調のデザインになっています。蛍光灯もあたたかみのある白色から昼光色に交換されて涼しい感じを演出しています。

おもしろいのは、車両の端っこにある優先席の周りだけは白色の蛍光灯のままで、その一角だけ室温が違うように感じることでした。

これだけの模様替えをするには経費もかかるだろうと思うのですが、冷房の効果とかコストパフォーマンスを考えると、こちらのほうが良いのかもしれません。

帰りの快速急行は、これまでと同じ内装でしたので、この夏向けの模様替えをした編成はまだ少ないのかもしれません。

« 石積みアーチとデッキガーダーお立ち台一応完成 | トップページ | ハンモックを買いました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石積みアーチとデッキガーダーお立ち台一応完成 | トップページ | ハンモックを買いました »