2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 小田急急行電車の内装が夏向けに模様替えしていました | トップページ | 円形のお立ち台をつくってみました »

2017年6月16日 (金)

ハンモックを買いました

昔からハンモックには憧れていて、わかいころはロープを編んだメッシュのものを持っていたのですが、一度も使わず、結婚して家内に邪魔だと捨てられてしまってました……

が、先日またぎっくり腰(一気になるんじゃなくてじわじわと症状がひどくなるタイプ)になってしまって痛みで寝返りも打てない状況で、これはハンモックを試してみようかな、とネットを検索したら、結構安価に組み立て式スタンド付きの製品が販売されているのを発見。

早速とりよせて、まあ、安いなりになかなかやわらかくよい体勢で体を保持してくれるので喜んでいたのですが、付属のハンモック本体はナイロンメッシュで少し硬く感じる上にどうも小さめ。ということで、コットン・ポリエステル混紡の布製のを買い足しました。

Img_2182

ところがスタンドに設置してみたら、長すぎて床についてしまう状態。もともとのセットがスタンダードサイズではなかったということなんでしょうね。小さく感じたわけです。

仕方がないので、大量にためこんでいる端材ストックから角材を選び出して、延長腕を作成し。かなりやっつけ感が著しいですが、これでなんとか快適にコットン製のハンモックを使用できるようになりました。

Img_2183 Img_2184

セットのハンモックと違って大きくて柔らかくすっぽり体が収まるので快適です。腰の痛みはなかなか回復しませんが、すくなくともハンモックに横になっている間は痛みも軽く快適に読書したりうつらうつらできるので、喜んでいます。

問題は、部屋の中で使うと場所を取りすぎるということですが、それは我慢してもらうしかなさそうです。


« 小田急急行電車の内装が夏向けに模様替えしていました | トップページ | 円形のお立ち台をつくってみました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田急急行電車の内装が夏向けに模様替えしていました | トップページ | 円形のお立ち台をつくってみました »