2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« トリコロールに塗ってみました | トップページ | ナローでD! »

2017年5月20日 (土)

ミニ四駆 ワイルドザウルス

なんかかっこいいなあと思ってたのですけど、再販されたというので思わず買ってしまいました。

ミニ四駆 ワイルドザウルスです。

C_8pfduwaa6hhp

構造がおもしろい^^; 部品みてるだけで楽しめてしまえました。でもおっきいなあ。

そのまま素組みしようかとおもいましたが、せっかくだから塗装することにしました。車体だけスプレー、あとは筆塗り。

Img_1814

で、完成。手持ちの色を使ったのでちょっと車体の感じが箱のイラストと違ってしまいました。久しぶりの筆塗りはいい加減でたのしかったです。シールの形状の正確さに驚きました。まあ今は3DCADで設計するのだから当たり前かも……

Img_1816 Img_1817

あらためて、プラスチックモデルキットってとってもよく出来てると感動。インストラクション通り作ったら、ほぼ箱絵と同じものができちゃいます。考えようによってはものすごくつまんない。改造や塗装に凝りたくなるわけがしみじみと理解できます。

レゴの場合はインストラクション通り作って、それこそ箱絵通りになるんだけど、そんなにつまんなくないのはなぜだ? やっぱりブロックを巧みに組み合わせていることに感動するからでしょうか? 最近の専用特殊パーツ多用のものは組んでてつまんないですもんねえ。

ところで、スプレーするのに塗装ブースの吸い込みがやたら悪かったので、分解掃除してみました。中のフィルタースポンジは意外なことに、よごれてつまるほどではありませんでしたが、シロッコファンを開けてみてびっくり。吸引力低下の原因はどうやら羽についたスケールのようでした。歯ブラシでこすったら鱗のように剥がれ落ちました^^;

« トリコロールに塗ってみました | トップページ | ナローでD! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリコロールに塗ってみました | トップページ | ナローでD! »