2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 乗工社オリジナルキャラメルモーターPUの走り | トップページ | 明治村に行ってきました »

2017年2月18日 (土)

LEGO 31047 クリエイター プロペラ飛行機 7歳~12歳

急に飛行機の曲線を愛でたくなりました。

でも、本物を見に行くというのも……模型もラジコンはちょっと……ということでプラモデルを探してみたのですが、気に入った形のものがありません。

いろいろみているうちに、なんと、レゴのカタログの中に、これはと思うものを発見。デフォルメの仕方がとても好みです。眺めているうちに気づいたら通販で注文していました ^^;

3in1なので飛行機とヘリコプターそれから高速ボート?の3種類のインストラクションが入っています。

Img_0234

組み立てはかなり細かくて、少し時間がかかりました。でも、なにも考えずにインストラクションにしたがって手を動かすのはちょっとした快感で心がやすまります。

出来上がった飛行機はイメージ通り、とっても好ましい形をしていました。画像で見るよりもずっと雰囲気がよいのに満足。主脚も折りたためますし、キャノピーも開きます。赤いカラーリングが映えて飾っていても見栄えがするので気に入っています。

Img_0228 Img_0232 Img_0233

Img_0231 Img_0229

2017.3.4

ネットでこんな作例を見つけました。おどろき。やってみたいかなあ、とおもっていますが、どうせならオリジナルで工夫してみたいですね。

20170304_144300

« 乗工社オリジナルキャラメルモーターPUの走り | トップページ | 明治村に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗工社オリジナルキャラメルモーターPUの走り | トップページ | 明治村に行ってきました »