2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ミルククリーマー、モーター換装 | トップページ | ネジ式連結器 »

2017年1月23日 (月)

小田急線の車内電光掲示板の字体

通勤電車の中で、ふと見上げたドア上の行き先電光掲示板の字体が明朝体風?だということに気づいてちょっと感動。

画素数の少ない電光掲示板ですから、ゴシック体だとばかり思っていたのですが、下の画像をよくごらんください。

Kc4a0721

町田の町の丁の字の横棒の右肩とか田の字の右上肩にご注目。それから、ひらがなの「は」の字の筆遣いの味とかゴシック体ではありませんよね。

JRの掲示板が画素数はうんと高いのに味気ないゴシック体を使っているのとは対照的です。

小田急線、えらい!

気づいてなんかちょっと得したような気分になった朝の通勤時間でした。

追記;

今月発売の「とれいん」誌「蕗狩通信」は、ミシカル風Sn2シェイギヤードロコと水晶鉱石ダンプカー編成です。書店で見かけたらごらんください。

« ミルククリーマー、モーター換装 | トップページ | ネジ式連結器 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルククリーマー、モーター換装 | トップページ | ネジ式連結器 »