2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« あけましておめでとうございます。この模型つくってみたいですね | トップページ | カメラ(Power Shot G1 X Mark II)新調しました »

2017年1月 4日 (水)

レゴIDEAS WALL-E ウォーリー21303 不具合修正パーツ請求顛末

1年ほど前に買ってしまったレゴ (LEGO) アイデア ウォーリー 21303ですけど、これ、組み立ててみたら首がやたらくるくる回ってポーズが思うようにつけられません。

Img_0016

へんだよねえ、と思っていたら、ひょんなことで、首取り付け部分の不具合が修正されたバージョンが販売されていてレゴジャパンに連絡すれば補修パーツを送ってもらえることがわかり、さっそく部品を請求してみることにしました。

で、年末の29日に上でリンクした記事内容を参考にメールしてみたら、なんと、正月3日の夜にこんな内容のメールが返ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注文番号:

○○○○○様

ご購入いただいたレゴ®セットに問題があったとのこと、お詫び申し上げます。当社では、レゴの玩具を最高の状態でお届けするよう尽力しております。お客様のご意見を当社の品質管理部にお伝えさせていただきます。

また、代品の出荷が済み次第、出荷確認書を送付いたします。なお、弊社でより詳しい情報が必要な場合は 担当より電話又はメールにて再度ご連絡させていただきます。 この他にご意見などがございましたら、お知らせください。

ありがとうございます。

レゴ®サービス

追伸 再度当社にご連絡いただく場合は、LEGO.com/service からお願いいたします 。このメールにお返事いただいても、システムで受信することができませんのでご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定石通りの定型文ではありますが、なんか誠意、というよりレゴカスタマーサービスの意地というか迫力のようなもの感じますよね^^;

……で、これまたなんと、はやくも4日の夜には、こんなメールが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注文番号: ************

○○○○○ 様

大変お待たせしております。

レゴ®のパーツを発送いたしました。5〜8 営業日以内に到着する予定です。この期間が経過してもパーツが届かない場合は、LEGO.com/serviceにて最新情報をご確認ください。

今回お送りしたレゴのパーツは、以下のとおりです。

数量       1
パーツ番号   6162839
名称       Rework bag, 21303

普通郵便で以下のご住所に発送いたしました。

○○○
○○○○○○○○○○*−**−**
***-**** JP

この他にご意見などがございましたら、お知らせください。

レゴ®ブロックの組み立てを楽しんでください。

レゴ®サービス

追伸 再度当社にご連絡いただく場合は、LEGO.com/service からお願いいたします 。このメールにお返事いただいても、システムで受信することができませんのでご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーむ、対応が早いし、丁寧! さすが、と言いたくなります。

普通郵便ですから着くのは今週末か週明けくらいになるのでしょうか?

2017.1.7 追記

佐川急便でパーツが届きました。

クッション付きの封筒を開けると、送り状とパーツそれにインストラクションが出てきました。専用の修正パーツキットが用意されていたのですね。

Img_0060_3 Img_0062

レゴ社、さすがの対応だなあ、と感心しました。なんだか今年はお正月から運が良いみたいです。

さっそく、レゴカスタマーサビスに、お礼のメールを打って、ぼちぼちと「レゴ®ブロックの組み立てを楽し」むことにします^^;

追記2;

レゴ社からの送り状ですが、二つ折りしたら目の端になにかマークが……

なんとまあ、FSCのマークでした。初めて見ました。レゴ社は環境に配慮してますというアピールですね。でもこのインク代、チリも積もれば……なんて思うのは天の邪鬼?^^;

Img_0070

2017.1.10 追記;

こんなメールが届きました。お礼のメールに対する返答ですね。改めて、さすがレゴ社、とまた少しファンになりました^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯◯◯◯様

ご連絡いただき、ありがとうございました。

21303ウォーリーの修正版パーツが届いたとのこと、お知らせいただき、誠にありがとうございます。

レゴ・ファンの皆様のご意見をお聞きすることで、レゴを皆様により楽しんでいただけるようになると考えています。

今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

当社では、お客様にご満足いただくということを重視しております。そのため、当社からお送りするどのメールにも、4 つの質問にお答えいただくアンケートへのリンクが含まれています。当社の本日の対応についてお答えください。

LEGO Survey link
この他にご意見などがございましたら、お知らせください。

ありがとうございます。

ミエイ
レゴ®サービス
ご存知でしたか?
レゴの創立者オーレ・キアク・クリスチャンセンは、1934年に「レゴ」という名前を発想しました。デンマーク語で「よく遊べ」を意味する「LEG GODT」という言葉から2文字ずつ取って組み合わせたのが「LEGO (レゴ)」です。当時キアク・クリスチャンセンは知りませんでしたが、実は「Lego」とは、ラテン語で「組み立てる」という意味なのです。

お使いのメール・プログラムの「返信」ボタンを押すと返信できます。この際、メールの紛失などの原因になる場合がありますので、件名は変更せずそのままお使いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Lego」とは、ラテン語で「組み立てる」という意味だったんですね。

« あけましておめでとうございます。この模型つくってみたいですね | トップページ | カメラ(Power Shot G1 X Mark II)新調しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます。この模型つくってみたいですね | トップページ | カメラ(Power Shot G1 X Mark II)新調しました »