2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 古くて脆くなったデカールをなんとか使う方法 | トップページ | ハッピーハロウィン・トリックオアトリート・レイルウェイ »

2016年10月23日 (日)

ハロウィンなので……

百円ショップに行ったらハロウィングッズが並んでました。

で、ちょっと気に入ったフィギュアを一つ買ってみましたが、眺めているうちにこれも走らせられないかなと思って、お腹を壊して自宅引きこもりで寝たり起きたりして過ごす日曜日昼下がりの手慰みに動力を履かせてみることに。

フィギュアをひっくり返してどうやって台車を組み込もうかとしばらく楽しみ、フレーム上面に突起が出ず、なんといっても工作がラクなロンビックを採用。ちょこちょこと真鍮板に穴開けて糸鋸で切ってあとはプラ板プラ棒で適当にフレーム作って1.4mmネジで組み付けて、円筒形のページャーモータを接着剤スーパーXで貼り付けてハイ出来上がりです。

Img_6823 Img_6824

さすがロンビック、集電性能もよく一応快調に走ってくれますが、絶望的なトップヘビーなので、あとで台枠代わりに鉛板でも貼り付けようかと思っています。

2016.10.24 追記

百円ショップに行ったらココヤシの木のミニチュアを見つけました。このハロウィンおばけかぼちゃネコレールカー?を走らせるマイクロレイアウトに似合いそうです。

Img_6825


« 古くて脆くなったデカールをなんとか使う方法 | トップページ | ハッピーハロウィン・トリックオアトリート・レイルウェイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古くて脆くなったデカールをなんとか使う方法 | トップページ | ハッピーハロウィン・トリックオアトリート・レイルウェイ »