2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« Nゲージ台車利用フライホイール付き1軸駆動パワートラック? | トップページ | 昇圧機能内蔵変換ケーブル »

2016年10月 9日 (日)

軽便鉄道模型祭2016参加してきました(ナベトロダンプ動画追記しました)

会場の様子や素晴らしい作品の数々は他の方のブログ報告にお願いすることにして……

今回一番目を惹かれたのは、やっぱりこのひまわり畑でした^^;

Img_6806

ほかもいっぱい目移りしましたが、見る方に一所懸命で写真撮ってません……ま、写真撮ると印象が薄まるので、結果的にそのほうがよかったかも、という気分です。

私はこれこれを持って行ってクリッターズクラブのブースに置かせてもらいました。自動往復運転のミニレイアウトが所狭しと並んでいて、見飽きませんでした。しかしまあ、短期間にこんなに完成度の高い作品をよく作るものだと感心するというか呆れるというか。

自分の持ってったのが線路敷いただけの未完成だったので恥ずかしくてこまりました。

追記;

そういや、若い女性も少数だけど訪れていて、髪をピンクに染めた原宿渋谷にいそうなカップルなんかもいて、自動往復運転のコーナーではやっぱりakinori氏のドールハウスみたいなオシャレなレイアウトに注目が集まってました。

それから、今回の散財?はこれだけ。杉山さんが私のために特別にアレンジした小型DL(旧製品ボンネットタイプ)を用意してくれていたのですが、新しいボンネットタイプのものでオリジナルの塗装を想定していたので、もうしわけないけど新しいタイプの未塗装のものを購入させてもらいました。特製アレンジ品はまた別に売れますから、ということでしたが、懐に余裕があったらそれもほしかった……

Img_6807

もう一つ、追加;

ナベトロダンプ用お立ち台の動画撮ってみました。

« Nゲージ台車利用フライホイール付き1軸駆動パワートラック? | トップページ | 昇圧機能内蔵変換ケーブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nゲージ台車利用フライホイール付き1軸駆動パワートラック? | トップページ | 昇圧機能内蔵変換ケーブル »