2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« レイアウトジオラマテクニックを学んだ資料 | トップページ | CIWL コートダジュール プルマン »

2016年9月 9日 (金)

90度クロッシング自作

夕食後の手慰みに手をつけてみたら、意外にすんなりできました。

Img_6769

ま、いちど身も蓋もない平面クロスの8の字プランマイクロレイアウトってのをやってみたくて、トミックスのクロスを使おうかとも考えたのですが、どうせならと試みてみたというわけです。

いろいろ考えて作ったつもりでしたが、構造上片側約3.5mmの無電区間ができてしまいました。がんばれば2.5mmくらいにはできたかなとは思うのですが、無理はしないことにしました。まあ、走らせる車両はホイルベース24mm以上だし、そんなに低速で走らせるつもりはないし、これでいけるでしょう。

これは半田ごてで組みました。配線はレールを敷いてから考えることにします。

« レイアウトジオラマテクニックを学んだ資料 | トップページ | CIWL コートダジュール プルマン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レイアウトジオラマテクニックを学んだ資料 | トップページ | CIWL コートダジュール プルマン »