2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 船の強度 | トップページ | トーマモデルワークス〔鉄道プラモデル〕木製運材台車 »

2016年6月22日 (水)

1/72ラジコン戦車買ってしまいました

ガルパン劇場版DVD見てて、そのあと血迷って買ってしまいました。

Img_6553

車幅5センチくらい。手のひらに乗るくらいの大きさです。エンジンの効果音付きです。

よく走ります。それもかなり早いスピードで。キャタピラが硬質プラ製なので、フローリングの上ではドリフト走行もできます^^;

砲塔も回せますし、音付きの発砲アクションもあります。

こっちに紹介のビデオがあります。

で、ひとしきり遊んで、とりあえず開けてみました。

Img_6554

やっぱり強力で小さなモーターがあってこそこの大きさでこれだけのパフォーマンスなのだなあ、と改めて感心。それにしても、電子回路のコンパクトなこと。これにも感心してしまいます。見えているチップはPICなのかな?

これで三千数百円というのは、どう考えても安いとおもうのですが、これって全然必要なものじゃないわけで、そのあたりを家人に指摘されると返す言葉がありません……

« 船の強度 | トップページ | トーマモデルワークス〔鉄道プラモデル〕木製運材台車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船の強度 | トップページ | トーマモデルワークス〔鉄道プラモデル〕木製運材台車 »