2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 庭の敷きレンガのペンキ落とし | トップページ | マイナーなメジャー »

2016年5月21日 (土)

メガネストラップの改良

近眼の老眼なので、メガネをかけはずしすることが多く、メガネストラップを使ってみることにしました。

メガネ屋さんで目立たない感じのものを買って使ってみたのですが、どうも紐がよじれて絡まって使い勝手が悪くて困ります。

で、これは留め具のところにより戻しをつければいいんじゃないかと考えて、釣具屋さんでスイベルを買ってきてつけてみました。

結果オーライ。ひどい絡まりは解消しましたが、それでも頭から紐をかけるときは留め具の位置がずれてしまいます。まあ、これはしかたないですね。

Img_6436

追記;

今月発売の「とれいん」蕗狩通信は、HOeのスティームトラムです。編集部さんが感じの良い風景に仕立てて綺麗な写真を撮ってくださっているので、書店で見かけたら見てみてください。

« 庭の敷きレンガのペンキ落とし | トップページ | マイナーなメジャー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の敷きレンガのペンキ落とし | トップページ | マイナーなメジャー »