2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 朝から軽工作;猫餌台 | トップページ | 3Dプリンタ整形モデルの表面処理 »

2016年5月 3日 (火)

C50 〈KATO Nゲージ50周年記念製品〉 が届きました

連休中どこにも遠出しない代わりにといいわけして買ってしまいました。でも出費を申告したらやっぱりおこられました……

模型店まで出かける気力がなかったので、ネットでまだ在庫のあるところを探して注文。すこし考えた末、イモンさんからの通販です。

届いた宅配便を見て、妙に感心してしまったので、記録しておくことにしました。

とにかく梱包が過剰なくらい丁寧な手作業で、担当者の検印がおされた購入御礼と注意書きが記された送り状つき。店頭での応対と変わらない丁寧さですね。

Img_6415 Img_6416

愉快だったのは、クッション材と使用されていた新聞紙。これが日刊スポーツと夕刊フジ。お店で購読してるのかな?店員さんたちが読みふけっている様子を想像してちょっとおかしくなりました。

ところで、C50 〈KATO Nゲージ50周年記念製品〉のパッケージは、いかにも記念品といいますか、なんか和菓子のパッケージみたいな雰囲気に苦笑。これ、どこにデザインを頼んだのだろう?

特典映像DVDの下には、記念冊子の引き換え券が入ってました。ホビーセンターで受け取るか、送料が必要ですが宅配もしてくれるそうです。ホビーセンターは30年ほど前にいちど行ったことがあるきりだし、この際一度いってみようかな、と思います。

追記;

早速箱から出して、四十数年前のオハ31系と並べてみました。C56と並べたときはあまり似合わなかったのですが、さすがによく似合いますね。

ただ、少し驚いたのは、C50のほうがオハ31系より屋根の高さが低いんですね。オハ31系の方がオーバースケールということなんでしょうか?

Img_6417 Img_6418


« 朝から軽工作;猫餌台 | トップページ | 3Dプリンタ整形モデルの表面処理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から軽工作;猫餌台 | トップページ | 3Dプリンタ整形モデルの表面処理 »