2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 旧iPod用耳元スピーカー自作 | トップページ | 欧州型鉄道模型店チムニーに行ってきました。 »

2016年2月27日 (土)

ストーンキャッチャー

手芸やネイルアートなどでラインストーンや小さなパーツをつまみ上げる?ために使うものだそうです。

ダイソーで売られていると聞いて、さっそく入手してみました。

鉛筆のように削ってつかいます。シャープナーも同梱されてました。

ためしに、ピンセットでつかみにくいワッシャーを拾うのにつかってみたら、このとおりばっちりでした。ピンセットではじき飛ばし易い小さな部品とかネジには好適かもしれませんが……

Img_6207 Img_6208

そのまま位置決めして置いたり接着したりするには向きません。なにせ鉛筆の先にくっついちゃうので、うまく開放するのが難しいんですね。接着剤を塗った面に置く場合はよいかもしれません。

一緒に写っているのは使い捨てのネイルアート用筆。人形をぬりわけるのによいかな、と思ったのですが。どうなんでしょうか?

余談ですけど、この商品名、英語表記のストーンピッカーが正式名のように思うんですが、それじゃわかんないから、ケンケンガクガクの検討の結果この名前にしたのかな、となんか商品企画担当の苦労が目に見えるようで、涙を誘われてしまいました ^^;


« 旧iPod用耳元スピーカー自作 | トップページ | 欧州型鉄道模型店チムニーに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧iPod用耳元スピーカー自作 | トップページ | 欧州型鉄道模型店チムニーに行ってきました。 »