2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« キクロン | トップページ | 絵巻物のミニチュアコピーをつくってみました。 »

2016年1月31日 (日)

鉄道模型専門店「railwaysしんゆり湘南ライン」に行ってみました

書店で平積みされていた「新百合ケ丘の本」という小田急線新百合ケ丘駅周辺の情報をまとめたガイドブックをみていたら、お洒落なレストランやケーキ屋さん、ファッション、コスメ、雑貨屋さんやその他お役立ち会社などに混じって「railwaysしんゆり湘南ライン」という鉄道模型専門店が紹介されていました。

なんでまた?それに、こんなんあったっけ?とちょっと興味を引かれたので、行ってみることに。百合丘ならともかく、新百合ケ丘は新しく開発された街ですから、古いおもちゃ屋や模型店などありません。きっと最近新しく出来たお店なんでしょうね、と思いながら、地図を頼りに歩いて行くと、マンションの一階の一区画を利用し、前に鉄道おもちゃのガチャガチャを並べたこぢんまりした店が現れました。

Kc4a0988

中に入ってみると予想通り、基本的にNゲージ専門店のようです。線路類は組み立て線路だけしか置いていませんが、けっこうassyパーツ類もそろえているし、中古品、委託品の車輛やパーツ、ジャンク類も沢山あります。店主はわりと若い方で、さばさばした感じ。私がいる間に中年の男性がやってきて店主と相談しながら部品を買い求めたり、家族連れなどがつぎつぎと入店してきて、けっこうはやってるみたいでした。

せっかく来たんだから記念になにか買って行こうかな、と委託品のジャンクを覗いたらケーディーのHOカプラハイトゲージがあったので購入することに。レジまで行ってふと横を見たら、委託品の車輛の山の中にあったEF58が目に飛び込み、ケースが曇ってひびが入ってましたが中を確認させてもらったら車輪が汚れているほかはほぼ問題無しなので、しばし迷った末にオリエント急行牽かせるのにいいかな、とこれも購入。

出掛けにガチャガチャで鉄道娘までゲットして、予定外の散財になってしまいました。

Img_6163

でも、ま、いいか。ちょっとしたN用のパーツなどいそぎで必要なときはここで間に合いそうですし、店主もわりと知識豊富?なようですし、ときどき覗かせてもらおうかな、と思っています。

追記;

ネットで検索してみたら、店のサイトがありました。チェーン店みたいですね。

« キクロン | トップページ | 絵巻物のミニチュアコピーをつくってみました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キクロン | トップページ | 絵巻物のミニチュアコピーをつくってみました。 »