2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« マグネマティックカプラ―手動開放器 | トップページ | 「曲がったデッキガーダー橋」と「曲がったレンガ積みアーチ橋」のマイクロレイアウト仮完成 »

2015年12月 6日 (日)

トミーテック動力ユニットTM-TR02

なんにもつくる予定が無いのに、つい手を出してしまいました。

ブリル台車枠がついているのにちょっと惹かれたのかも。

以前に買ってバラし、組み替えて取り出したTM24の2軸動力と比べてみました。

Img_6064

車輪の径は同じですが軸距が違いますね。TM-TR02が17mmに対してTM24は14mm。小型のディーゼルとかスティームトラム用ならTM24から取り出すのがいいかもしれません。

どちらも安定して良く走りますが、外箱にも説明書にもしっかりと、

「走行をお楽しみいただくためには、トミックス製品をおすすめいたします。」

と記載されていました。こう高らかに宣言されてしまうと、なんだかなあ、という気がしないでもありません ^^;

« マグネマティックカプラ―手動開放器 | トップページ | 「曲がったデッキガーダー橋」と「曲がったレンガ積みアーチ橋」のマイクロレイアウト仮完成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マグネマティックカプラ―手動開放器 | トップページ | 「曲がったデッキガーダー橋」と「曲がったレンガ積みアーチ橋」のマイクロレイアウト仮完成 »