2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 枯れ木も山の賑わい | トップページ | On30お立ち台 »

2015年10月24日 (土)

555オシレーション回路の自動往復運転装置新調しました。

以前に作ったものは、トランジスタコントローラと停止用ダイオードを組み込んだバージョンだったので、PWMコントローラを利用するために、新しく極性切り替えだけの回路にした自動往復運転装置を作ることにしました。

利用したのは、もちろんミント缶。やっぱりかわいいですから。

Img_5921

こんな風にして使います。ちょっとコードがごちゃごちゃしますが、しかたありませんね。

Img_5923

追記;

電源ランプがどうも気に入らないので、ジャンクボックスから拾い出したでっかい赤LEDを使ってモノアイ風にしてみました。うん、なかなか趣味が悪くて素敵です ^^;

Img_5924


追記 2016.8.27

こちらに回路図と汎用基板用部品配置図(基盤裏面=部品が付く面の反対側から見た図)をアップしました。実際に作られる方の参考になれば幸いです。

« 枯れ木も山の賑わい | トップページ | On30お立ち台 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枯れ木も山の賑わい | トップページ | On30お立ち台 »