« お立ち台 | トップページ | 作業軌道のスパイク? »

2015年10月 4日 (日)

軽便鉄道模型祭行ってきました

おっとり刀で行ってきました。

途中、シルバーウィークにカリフォルニアまでシェイを見に行って記念に買ってきたというイラスト入りTシャツが似合う若手リア充ナローモデラーに遭遇。彼は出展組ですので直接5階へ。私は4階の受付で入場料を払って企業ブースをひとまわりしてから5階のクリッターズクラブに立ち寄らせていただきました。

クラブテーマは、フィニッシュということですが、手だれモデラーのものすごい作品がぞろぞろで目移りしていけません。あと、Oナローのレイアウト展示はきれいだったなあ。なかでも「カルメン故郷に帰る」の人形の出来は凄かったです。だれか詳しく紹介してくれないかな?

今回は、会場がひろくなってゆったりかと思ったのですが、やっぱりかなりの混雑は相変わらず。若手?もちらほら見えて、盛況なのはいいことですね。

会場の様子は、いろんな方々が詳細にレポートされるでしょうからそちらにおまかせして、思わず買ってしまったものをお目にかけてお茶を濁すことにします。

Img_5877 Img_5874


« お立ち台 | トップページ | 作業軌道のスパイク? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お立ち台 | トップページ | 作業軌道のスパイク? »