2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« このカゴみたいなのはいったい??? | トップページ | マイナス溝の木ネジ »

2015年7月25日 (土)

タミヤモデラーズギャラリー2015

池袋の東急で例年開催されているタミヤモデラーズギャラリーに行ってきました。

実質的にはデパートの催し場会場を使ってのタミヤの出店みたいなものですね。

もちろん、コンテストの作品も沢山飾られていて結構楽しめましたし、刺激になりました。

でも、プラモのテクニックって、もう、ほぼ、いきつくとこまでいっちゃった感がありますねえ……やっぱり楽しいのは作品にコンセプトやストーリーのあるもの、ちょっとしたアイデアのあるもののようです。自分の好みがそうだからというだけのことかもしれませんが。

以下、適当に撮ってきた写真から……

Img_5501 Img_5504 Img_5506

Img_5521 Img_5522 Img_5524

Img_5527 Img_5528 Img_5533

書籍のコーナーで見かけた本。まあねえ、模型なんて、ちょこちょこっと切って、削って、貼って、塗るだけで簡単に出来ちゃうから、やってみなよ、だれでもすぐに上手にできるし楽しいんだからぁ……って、そういうわけにはいかないんですけどねえ ^^;

Img_5529

こちらは、最近タミヤが力を入れているお菓子のミニチュア造りキット?なんかカルチャー教室みたいのもあるようです。ほとんどお菓子食品サンプルの世界なんていっちゃ叱られそうですが。

Img_5535 

で、結局、購入したのは、面相筆1本。ちょっと高かったけれど、人形を顔の表情なんか塗るのに一本くらいは……

これはまだ大した出費ではなかったのですが、問題はこの後、近くのイモンに立ち寄ったのが間違いでした。

どうせもう売り切れてないだろうと思っていたKATOのC12が不幸にも在庫!……買ってしまいました……無駄遣いはしないと誓っていたのに……もちろん、嫁さんには出費報告必須ですので、鉄道模型コンベンションまで出費は厳禁となってしまいました。

« このカゴみたいなのはいったい??? | トップページ | マイナス溝の木ネジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このカゴみたいなのはいったい??? | トップページ | マイナス溝の木ネジ »