2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« プラ板工作その1 | トップページ | LEGO 8042 ニューマティック グラップルローダー »

2015年7月11日 (土)

林業機械化センターの保存車輛

群馬県の根利にある林野庁林業機械化センターに保存されている車輛を見てきました。

ホイットカムとボールドウィン、それから協三のディーゼルがありましたが、どれも綺麗に整備されていました。

Kc4a0663 Kc4a0662

保存会?があって、パンフレットも置かれていました。

Img_5476 Img_5477

現在は、B型客車を復元中でこれは青シートにくるまれていましたが、裾から台車がちらり。よくみると、運材車とちがって、板バネがついているんですね。これは知らなかった。模型化するときはこのあたりに注意を払ってつくると、こだわりのプロって感じがしていいんじゃないかと思います。

Kc4a0658

脇にリヤカーが一台転がっていたので、しげしげと眺めてしまいました。

Kc4a0628


« プラ板工作その1 | トップページ | LEGO 8042 ニューマティック グラップルローダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラ板工作その1 | トップページ | LEGO 8042 ニューマティック グラップルローダー »