2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月14日 (日)

LEDでヘッドライト

凸電にヘッドライトをつけました。

5mm径の砲弾型LEDを切って削って、シャープペンシル軸からつくったケーシングをかぶせて、なんとなくそれらしく格好をつけてあります。

なんとか屋根に取り付けて、配線をする気力がないので今日はここまでとします。

Img_5458 Img_5459

追記:

無理矢理やる気出して、配線終わりました。これでいちおう未塗装完成。

問題は、LEDにパイプ被せただけなのでヘッドライトの後方から光がもれること。隠蔽力の高い塗料を塗って遮光しなければなりません。

Img_5460

2015年6月 7日 (日)

On30フリースタイル凸電なんとか格好つけました

なーんとか重い重い手を動かして、カッコだけはつけました。

材料箱を引っ掻き回すと結構使える素材が出てくるものですね。でも、やっぱりそろそろパーツを追加購入しないと不自由なく工作出来るというわけにはいかなくなってきそうです。

あとはヘッドライトですが、これは自作するしかなさそうです。さて、いつのことになるのやら。

Img_5445 Img_5450


2015年6月 4日 (木)

ペーパークラフトの灯台

つくってみました。

1/100なので、HOスケール用に使えそうです。

プラでつくり直したら、本格的なストラクチャになりそうですが、このままでも充分な気がします。

Img_5444


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »