2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 英国製マッチ箱客車キット | トップページ | ルレットでリベット »

2015年4月12日 (日)

スティームトラムなんとか格好がつきました

昨年の6月頃からスローペースで手がけていたフリーのスティームトラム、なんとか格好がつきました。

塗り分けは、真鍮磨き出し部分をつくって、出来るだけ華やかにしてみたつもりです。

Img_5128

去年は頭痛に悩まされながら、その気晴らしにという感じでつくっていたので、窓板がべこべこ歪んでいたり、あまり出来が良くありませんが……

Img_5129 Img_5130

ちょっと気に入っているのは、ヘッドランプのあたりです。額のランプの取り付け脚が透けて見えるのが自慢です。

キャブ内にちらちらと見えるパイピングやコック類は正体不明のロストワックスパーツを切り接ぎして、自作の圧力計を付け足し、それらしく?みえればいいかな、というノリで取り付けてあります。

Img_5131

ホワイトメタルの台枠の重みで牽引力も充分、安定して良く走ります。リリプットの客車を牽かせると、好ましい編成になりました。


« 英国製マッチ箱客車キット | トップページ | ルレットでリベット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英国製マッチ箱客車キット | トップページ | ルレットでリベット »