2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ちょっと魅力的なシルエットができていました。 | トップページ | 鉄コレ動力ユニットから2軸動力ユニットをゲット »

2015年3月29日 (日)

「スワップミート同窓会」行ってきました。

「同窓生」ではないのですが、どうやら模型市みたいなものらしいし知り合いのメーカーさんもたくさん出展しているらしいので行ってみることにしました。

都営地下鉄大江戸線、初めて乗りましたが、落合南長崎駅で「Nゲージのホビーセンターカトーは……」というアナウンスがあったのにびっくり。「Nゲージ」は「プラレール」なみに普通名詞化しているんですね。

話をもどして、スワップミートは、かなりの盛況でした。出展していた知り合いに聞くと、初期のスワップミートに参加していた人達に案内が来て企画されたものだ、ということで、きっと最初のスワップミートもこんな感じだったのでしょうか?

手持ちの在庫品や余剰品の製品や、キット、パーツなど、いかにも個人のコレクションやジャンクボックスの中から出てきたようなものも並べられていて、ちょっとおもしろかったです。

収穫だったのは、ペアーハンズの七軒村軌道のレイアウト展示。思わず見ほれてしまいました。いいですねえ……お願いしてから写真をとらせてもらいましたが、ケータイなのであまりうまく撮れなかったのが残念。

Kc4a0449 Kc4a0448 Kc4a0446 Kc4a0447

今回は、資金がないのでなにも購入しないでおこうと固く決心していたつもりだったのですが、ぐるっと一回りして、前照灯などのパーツや、009の英国製マッチ箱客車みたいなのやOスケールのスレートワゴンを見つけて、けっきょくやっぱり我慢できずに予想以上の散財をしてしまいました。

まだまだいっぱい罪庫キットや部品があるし、なかなかつくれもしないというのに、なんということでしょう。こまったものです。

Img_5093 Img_5094


« ちょっと魅力的なシルエットができていました。 | トップページ | 鉄コレ動力ユニットから2軸動力ユニットをゲット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと魅力的なシルエットができていました。 | トップページ | 鉄コレ動力ユニットから2軸動力ユニットをゲット »