2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« こんどは黄色いDLが欲しくなりまして | トップページ | デスクトップレーザー加工機 »

2015年3月 8日 (日)

こんどは黄色いDLが欲しくなりまして(その2)

昨日のこれですが、天気がよくないので、なんだか手慰みに一気に下地を作ってしまいました。

じつは昨日の夜にはここまで出来てたんですけどね。

Img_5001

ボンネットの角を削って、ちょこちょこと真鍮線やスクラップのパーツをつかって手すりやヘッドライト等をでっち上げて、なんとか下地の格好はつきました。

Img_5002 Img_5003 Img_5004

下回りはBトレイン動力ユニットを使用。ジャンクボックスからごつそうな台車枠を広いだし、カプラーはアルモデルの朝顔型。端梁はボギー台車側に取り付けてみました。

走らせると……なんということでしょう、なぜかやたら音がでかい上に、S字カーブで脱線が続きます。この動力ユニットははずれだったかなあ。どちらにしろ、補重しないとダメなようですね。
 

追記:

ボギー台車に取り付けた端梁がカーブで台枠から飛び出してしまうのがどうにも気になっていけません。

ということで、潔く台車側に取り付ける事にしました。ちょっとカプラ―廻りに空間が開いてしまいますが、まあ、仕方ありませんね。

Img_5005

« こんどは黄色いDLが欲しくなりまして | トップページ | デスクトップレーザー加工機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんどは黄色いDLが欲しくなりまして | トップページ | デスクトップレーザー加工機 »