2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« HOn30 小型ディーゼルロコ完成 | トップページ | フラットカー »

2015年2月21日 (土)

カウキャッチャ

アルモデルのエッチング抜き落としパーツキットのカウキャッチャを組み立ててみました。

HOとOの両方ですが……どちらも折り曲げの角度をミスってやり直したのでハンダ痕が汚くなってしまいました。反省。

よく考えられた構造ですが、やはりかなり形態的に無理ありますね。特にOスケールのものは、不自然さ、不細工さが目立ちます。こまったなあ……これなら、真鍮板屑と真鍮線でスクラッチしたほうが良かったかも。ま、いいか……

とりあえず、このカウキャッチャにみあうような車輛をみつくろうことにしようとおもいます。って、なんか順序が逆のような気がするんですが、気にしない事にして、さて、それがいつになることやら。また、なが〜い休眠に入りそうです。

Img_4985


« HOn30 小型ディーゼルロコ完成 | トップページ | フラットカー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOn30 小型ディーゼルロコ完成 | トップページ | フラットカー »