2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« カウキャッチャ | トップページ | ズリ捨てナベトロ »

2015年2月22日 (日)

フラットカー

エガータイプのカプラーを付けたトレーラーがほしくなったので、ちょこっと工作してみました。

手元にあったアルモデルのホワイトメタルの2軸台車枠を切り縮め、ジャンクボックスから拾い出したφ5のプラ製車輪と組み合わせて、下回りを作成。

エバーグリーンの筋目板を適当に切り刻んで妻面に低い立ち上がりがあるフラットカーにしました。

カプラーはプラキットのあまり部品をとっておいたものを引っ張り出してきて、真鍮線を適当に曲げたループを取り付けて出来上がり。

Img_4988 Img_4989

まあ、こんなものかなあ、というところです。

さて、塗装は何色にしましょうか?やはり下回りは黒く、デッキはグレイかバフというのが無難でしょうね。


« カウキャッチャ | トップページ | ズリ捨てナベトロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カウキャッチャ | トップページ | ズリ捨てナベトロ »