2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 韓国のレーザーカット板モデル組み立てキットメーカー | トップページ | フリーハンド3Dプリンターペン »

2015年1月10日 (土)

T型フォードのメタルキット

この間、注文した木製模型キット フォードT、旅客自動車 / YG761は、まだ届かないんですが……

こんどは、メタリックナノパズル 1908年式フォード・モデルT TMN-29なるものを見つけて、1000円足らずの値段に惹かれて、おもわず注文したら、なんと翌日に届いてしまいました。

ほお、とおもいつつ、とりあえずいますぐつくる気力も無いし、と本立てにしまい込もうとしたら、同じようなメタルキットの罪庫品がでてきて、びっくり。今の家に引っ越してから買ったものではないのは確かですから、十数年前に手に入れたものだろうと思います。しかし、なんと、値段が4000円近く!よくまあ、手を出したものだ、と感心してしまいました。

どちらも、とても精密なエッチングorレーザーカットモデルです。組み立てるよりもキットそのままの状態でコレクションを楽しみたい部類の製品かもしれません。

Img_4903 Img_4905 Img_4904
 
 
2015.1.17 追記;

届きました。

青い大きなプラスチックの袋を開けると、なんか妙にやわらかいプチプチに分厚くくるまれた薄っぺらい板キットが出てきました。

こんなにプチプチを分厚くしなくても、とおもいましたが、このプチプチじゃ、これくらい巻いとかないとあぶないかも、という感じも。しかし、薄い板キットですから、ほんとなら厚い段ボールとかで挟んで折れたりしないようにするほうが良いと思うんですが?

とにかく、時間はかかりましたが、いちおうまともな梱包で届いたということで、一件落着。まあ、これだけのマージンを取るのだから、当たり前と言えば当たり前なんですが……

届いたキットは例によってしばらく塩漬けになる予定です。


« 韓国のレーザーカット板モデル組み立てキットメーカー | トップページ | フリーハンド3Dプリンターペン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国のレーザーカット板モデル組み立てキットメーカー | トップページ | フリーハンド3Dプリンターペン »