2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« このジオラマアニメーション?「Airbnbの世界へようこそ 」は一見の価値あります | トップページ | 金太郎 »

2014年12月13日 (土)

100均ランプ

seriaに行ったら、こんな物を見つけたので、ちょっとしたスポットライトにならないかな、と思って買ってみました。

Img_4798

で、以前にこれもseriaで購入して携帯の緊急充電用に使っていた単三電池2本3V→5V曻圧USB電池ボックスを使って、こんな感じ。この手のランプとしてはそれなりに明るいことは明るいのですが、なにせ白色LEDなので寒々しいこと……

Img_4800

で、ランプ部を分解して反射板と透明カバー部にオレンジ色のマーカーを塗ってみました。

Img_4799

これで、なんとなく電球色風のあかりになって、ほぼ満足。ただ、白色よりすこし暗くなったような気になるのは、色温度のせいですね ^^;

« このジオラマアニメーション?「Airbnbの世界へようこそ 」は一見の価値あります | トップページ | 金太郎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このジオラマアニメーション?「Airbnbの世界へようこそ 」は一見の価値あります | トップページ | 金太郎 »