2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« Nスケール オリエント急行プルマン4158 箱根ラリック美術館保存車 | トップページ | 東海道新幹線開業50周年記念クリアフォルダ »

2014年11月 9日 (日)

箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作

小田急沿線の駅近くにあるホームセンターに行ったら、小田急線や箱根登山電車の鉄コレやBトレインやと一緒に売られていました。

Img_4716

昔のBトレインと同じようなマグネット式のカプラーがついて、消費税込みで400円。動力は入っていませんし、台車もいい加減なレリーフがあるだけですが、車体のディテールはなんかそれっぽく精密感があふれていて好感が持てたので、つい手が出てしまいました。

これ、適当に下回りをつくったら、ナローの車両にならないかな?などと考えています。

 
追記:

そんでまあ、夕食後の工作に、ちょいと、ロンビックの簡易1軸動力をなど……

Img_4717

さて、どうやって集電するか、ふつうはそっちを先に考えておくべきなんだということを、ここまでつくってから気づくいい加減さで工作を進めています。

« Nスケール オリエント急行プルマン4158 箱根ラリック美術館保存車 | トップページ | 東海道新幹線開業50周年記念クリアフォルダ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nスケール オリエント急行プルマン4158 箱根ラリック美術館保存車 | トップページ | 東海道新幹線開業50周年記念クリアフォルダ »