2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 小金井公園の保存機関車と江戸東京たてもの園 | トップページ | 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 »

2014年11月 8日 (土)

Nスケール オリエント急行プルマン4158 箱根ラリック美術館保存車

買ってしまいました。

Img_4701 Img_4704

よく考えなくても、すでに持っているオリエント急行’88のセットに含まれているんですけど……

正直にいうと、この箱の「箱根ラリック美術館保存車」という表記と車輛に関わる由来説明書きが欲しかった、ということかもしれません。

Img_4705

なんせ、嫁さんと一緒に箱根ラリック美術館に行って実物を見て車輛の中でお茶を楽しんだ?ので、それをいつでも見られるところに飾っておきたいな、という意識が働いたのだと思います。

通電するとテーブルランプが点灯しますので、適当な展示ケースをみつくろって、電源を組み込んで点灯した状態で飾っておこうと思います。

 
2014.11.9 追記

飾り台つくってみました。線路から通電して、テーブルランプを点灯しています。単三電池4本のケースが下に見えていますが、これで、どれくらい点灯しっ放しでいけるか、試してみるつもりです。

もちろんボタン電池をケースの中に組み込んでしまうこともできるかもしれません。

Img_4710

« 小金井公園の保存機関車と江戸東京たてもの園 | トップページ | 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小金井公園の保存機関車と江戸東京たてもの園 | トップページ | 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 »