2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 (その2) | トップページ | リビングの自動ドア? »

2014年11月23日 (日)

ノートパソコン(ラップトップパソコン?)持ち運びプレートの工作

正直言ってMacBookProは重いです。

家内は、なんでも平置きのくせがあるので、床に直接置いていたものを膝に乗せて使ったり、座机やテーブルに持って行って使ったり、移動することが多いのですが、そのたびに「重いしつかみにくいので、取り落としそうで怖い」と文句を言います。

で、それなら、取っ手のついた持ち易いお盆みたいなものの上に載せればいいんじゃないかと思って、つくってみました。

Img_4770 Img_4771

材料はプラ段ボールです。適当な大きさに切って、両端からそれぞれ3センチくらい袖が立てられるようにカッターナイフで切れ目を入れて折り曲げ、孔を開けて、ブティックの紙袋から取ったヒモをとりつけて出来上がり。

思った以上にしっかりしているし、持ち易くなったと好評でした。ただ、持ち運びのときに両手を使わなければならないのが問題ですが、もともと重いので片手でつかんでそのまま運ぶのは難しかったから、これで充分、とのことです ^^;


« 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 (その2) | トップページ | リビングの自動ドア? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13625/58052643

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン(ラップトップパソコン?)持ち運びプレートの工作:

« 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 (その2) | トップページ | リビングの自動ドア? »