2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ガーデンパラソル | トップページ | 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 (その2) »

2014年11月16日 (日)

IKEAのLEDワークランプ

居間に機関車を飾ってみたのですが、普段は部屋のシーリングライトを点けないので、影になってほとんどみえません。

で、スポットライトにいいかな、とIKEAのLEDワークランプを買ってきて点けてみました。照らせる範囲は少し狭いのですが、フレキシブルアームなので方向を自由に調節出来るのがいいですね。撮影の照明にも活躍しそうです。

ケースはダイソーで買った300円のコレクションケースですが、これは上面にくぼみがあったりしてあまり感心しません。アクリルであつらえたら綺麗なんでしょうけれど、値段を考えるとちょっと二の足を踏んでしまいます。

Img_4759 Img_4761

ガーデンパラソルの加工をしていて電動ドライバーを壊してしまったので、LEDランプといっしょに電動ドライバードリルも買いました。無段変速の上にキーレスチャックまでついているのにびっくり。ほんの少しフレがありますけど、いい製品です。これで2500円そこそこというのはすごいと思います。

Img_4758


 


« ガーデンパラソル | トップページ | 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 (その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンパラソル | トップページ | 箱根登山電車のおもちゃ&ロンビックの簡易1軸動力の工作 (その2) »