2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« こういうの、気にならないんでしょうか? | トップページ | ダックスやっぱり購入してしまいました。 »

2014年10月19日 (日)

「香港ミニチュア展」

サンシャインシティで開催されている「香港ミニチュア展」に行ってきました。

Img_4585 Img_4483 Img_4506

Img_4536 Img_4544 Img_4563 Img_4566


ウェブを探したら紹介解説記事がありました

画像検索すると、いっぱいでてきますね

なんといいますか、ジオラマと言うより、ドールハウスとか特撮用のミニチュアと言った方がいいのかな?

とにかく、中華風のテイスト満載の異様というか過剰に精密な細工物の雰囲気がただよう作品が目白押しに並んでいました。

香港では名のある作家ばかりのようです。

それぞれ作家によってミニチュアの縮尺が違い、1/87くらいから1/12くらいまで。とにかく一部の車輌や人形を除いてほとんどすべてスクラッチしたもののようにみえました。

一見の価値はあると思います。

« こういうの、気にならないんでしょうか? | トップページ | ダックスやっぱり購入してしまいました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうの、気にならないんでしょうか? | トップページ | ダックスやっぱり購入してしまいました。 »