2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 軌道自転車アプト君? | トップページ | トッキュウジャーフェアと昔のTMS記事の文章 »

2014年9月 6日 (土)

ひよこちゃんバス

嫁さんが買ってプレゼントしてくれました。

チキンラーメンのひよこちゃんバスです。

Img_4243

これ、窓がないんですが、走れるんですかねー?とおもって調べたら、要するにキャンピングカーみたいにほかの車に牽かれて走るトレーラーだったんですね。

たしかにこれが単独で走ってたらかなり怖い気がします。

でもこれ、レールカーにしたらおもしろそうです。

とおもって、下回りと内部の構造を覗いてみたら、ダイキャストの骨組みが内部にあって、これがじゃまで動力化するのはかなり面倒そうです。

Img_4244

8輪の車輌なので、2軸にするかボギーにするか、それに9mmゲージにするか16.5mmゲージにするか、これは相当手こずりそうな気配なので、しばらく塩漬けとして、眺めて楽しむこととしました。

« 軌道自転車アプト君? | トップページ | トッキュウジャーフェアと昔のTMS記事の文章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軌道自転車アプト君? | トップページ | トッキュウジャーフェアと昔のTMS記事の文章 »