2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« タバコ灰皿缶をふ〜じこちゃんレールバイクのケースにしました。 | トップページ | 自作On30用パワートラック »

2014年8月12日 (火)

ミニチュア傘はむずかしい

嫁さんが、こんなものを出してきました。

Img_3988

仕出しお弁当かなにかについていた、飾り爪楊枝?の様ですが、ちゃんと開いたり閉じたり出来るスグレものです。

妙に気に入ったので、じぶんでもつくってみようと思い立ち……貴重な夏休みの、ほんとうにまる一日をつぶして、やっとここまで出来ました。

Img_3982 Img_3989

いやはや、すごく難しいですね。もう一回つくるときはもうすこし要領もよくなって、上手にできそうですが、まあ、今回は、必要充分以上にたのしめてしまって、喜んでいいのか情けないのか、まあ、頭痛まぎらわせの手慰みにはなりました。

しかしなんも創造的なことをやってないし、片付けも進まないし、こまったものです。


« タバコ灰皿缶をふ〜じこちゃんレールバイクのケースにしました。 | トップページ | 自作On30用パワートラック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タバコ灰皿缶をふ〜じこちゃんレールバイクのケースにしました。 | トップページ | 自作On30用パワートラック »