2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« マトリョーシカ・ドライバー | トップページ | 2014第15回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました »

2014年8月17日 (日)

自作On30用パワートラックその2

自作On30用パワートラックですが、ジャンクボックスをひっくり返したら、なぜかカウキャッチャーつきフロントデッキが2つ出てきたので、こいつと組み合わせてみました。

ちょこちょこと組み付け用のフレームをプラ板細工して、こんな感じ。

Img_4005

さて、こいつをどうしよう?

と、思い悩んでいたら、さる方面から、「上回りは、やっぱりアウトハウス(屋外便所)風でしょう?」というコメントをいただいて、自称、蕗狩軽便鉄道のインハウス(社内)デザイナー(笑)としては、アウトハウスは避けたいところ、などと言いつつ、つい人形を持ち出してきて坐らせて眺めてたりして。

Img_4010 Img_4011

うーむ、これは……やっぱり、まわりに囲いくらいはつくってあげたほうがいいかな?……

ということで、つくってみました。

まったくの四角形だとおもしろくもなんともないし、ちょっと角を落として、彩をつけて、こんなもんでどうかな?というところです。

Img_4012

下はおまけ。読者サービス?

Img_4015 Img_4013

囲いをつけたら、ちょっとオープンすぎますが、なんか、海辺の屋外簡易トイレの風景みたいに……こまったなあ。

Img_4014

いやほんと、いきあたりばったりの工作&お遊びでなんですけど、これが楽しくてたのしくて ^^;

さて、これからどうするか、それが問題です。

しかし、これ、はたして機関車にみえるようになりますかねえ?

« マトリョーシカ・ドライバー | トップページ | 2014第15回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マトリョーシカ・ドライバー | トップページ | 2014第15回国際鉄道模型コンベンションに行ってきました »