2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« スチームトラム工作ぼちぼち | トップページ | 小型で華奢なトラクター »

2014年7月21日 (月)

スティームトラムなんとかカッコつき始めました

今朝はハコにしただけであきらめようかとおもっていましたが、どこにも出かけないで、頭痛をまぎらわせるためにハンダ付け工作をちびちびとすすめて、なんとかカッコつくところまでの粘土細工です。

計画性もくそもあったもんじゃなく、ジャンクボックス&素材入れに転がってるあまり屑や線材をてきとーにぶった切ってひたすらハンダを接着剤代わりにひっつけまくって、どうやらここまで。いったりきたりやりなおしにやりなおしをかさねるのが、いっときでもずつうをまぎらわせる助けになるように思って、ほんと苦しまぎれ……orz

Img_3839

というわけで、ま、これが精一杯。美しい工作なんて、望むべくも無し。

計画性がないので、窓枠はあとから塗装でごまかすしかなくなってしまったというお粗末。

あとは、ヘッドライトとベルを作らなければならないのが一苦労しそうなので、今日はここまでということにしました。体力気力がもたなさそうですし……

工作している間はいいんですけどねー、おわってひといきつくと、どっと異常な疲れと頭痛がぶりかえし……よけいに体力消耗してるだけかも、とおもうとなんか情けなくなりますね。

ああ、明日からの仕事、身体持つかなあ……
 
 
追記;

ヘッドランプ無しなのが寂しいですが、いちおうこんな感じで快調に走ってくれるので、うれしいです。

Img_3840


« スチームトラム工作ぼちぼち | トップページ | 小型で華奢なトラクター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スチームトラム工作ぼちぼち | トップページ | 小型で華奢なトラクター »