2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« またまたN動力台車利用の動力ユニット | トップページ | N&HOn30壁際運転盤やっと復旧 »

2014年7月 6日 (日)

ホビーアンビル

荷物を整理していたら思わぬところから、無くしたと思っていたKONNO WORKSの段付きホビーアンビルが出てきました。

このアンビル、たまにしかつかわないのですが、正確な作業をするときには重宝しします。なので最初のが見当たらなくなった時にあわててもう一つ領布してもらっていたので、手元にはアンビルがふたつもあることになりました。

並べて眺めてみると、型がちがうようです。新しいほうには刻印とメーカー名のシールも貼られていました。

Img_3808 Img_3809

まあ、引っ越しや単身赴任でひんぱんに道具を持ち運んだりしたせいもあるから、仕方ないかもしれませんが、整理が悪いとこういう事になります。ほかにも重なっている手工具は山のようにあります。古くて切れなくなったヤスリや刃がぼろぼろになったニッパやラジオペンチなども後生大事にとってあるし、そろそろ整理しないと……

もう、工具もキットも材料も、もちろん製品も増やしたくはないのですが……やっぱり今までと同じように買い集めてしまいそうなのがこわいです。

« またまたN動力台車利用の動力ユニット | トップページ | N&HOn30壁際運転盤やっと復旧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたN動力台車利用の動力ユニット | トップページ | N&HOn30壁際運転盤やっと復旧 »