2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 静岡鉄道デワ1タイプ【キャラメルNゲージ9mmゲージ用】の取扱説明書 | トップページ | KATO動力ユニット組み込み Bトレイン小田急ロマンスカーRSE »

2014年7月19日 (土)

Bトレイン小田急ロマンスカーRSE

単身赴任していた頃、娘にお願いして発売と同時に新宿の小田急グッズショップTRAINSで購入してもらって、KATOの動力ユニットも通販で手に入れて、一緒にしまい込んで、そのまんま塩漬けになっていたRSEのセットを組んでみました。

Img_3823 Img_3824

新百合ヶ丘の駅下から高架の上を走る姿をよく見かけて、なんかあかるいおもちゃっぽい色だなあ、とおもいつつも、なじみがあったし、Bトレインのロマンスカーシリーズを揃えたかったということもあって……

これ、7輛編成なんで、KATOの動力ユニットをつかうと1モーターで走るかちょっと心配ですが、まあ、やってみようと思います。

KATOの動力ユニットの場合、片側台車駆動なのですが、どういうわけかその動力台車側のカプラーが少しつきだしているので、そっち側を先頭に持ってこないと車輌間隔が乱れます。

かなりの補重が必要だろうなあ。それでもちゃんと走るかどうか?

それに、ダブルデッカーの車輌は台車が引っかかってR103が通過しないとの情報もあるし、ま、じっくり動力化も楽しむことにしたいと思います。まだレタリングのシールも貼らなきゃいけないし……

« 静岡鉄道デワ1タイプ【キャラメルNゲージ9mmゲージ用】の取扱説明書 | トップページ | KATO動力ユニット組み込み Bトレイン小田急ロマンスカーRSE »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡鉄道デワ1タイプ【キャラメルNゲージ9mmゲージ用】の取扱説明書 | トップページ | KATO動力ユニット組み込み Bトレイン小田急ロマンスカーRSE »