2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 八王子駅のプラットホーム | トップページ | プラ板細工の無蓋貨車 »

2014年7月12日 (土)

Nスケール オリエントエクスプレス'88(パリ~香港)

やっぱり購入してしまいました。

CIWLは内容はいい加減だけれどHOスケールでひとそろい持っているので、今回は見送ろうかなと思っていたのですが、辛抱しきれませんでした。

Img_3716 Img_3715

HOスケールではそうそう気軽に取り出して走らせるというわけにも行きませんし、Nゲージなら模型部屋に設置してある壁際運転盤でフル編成も楽しめるし……

セットの内容は、すでに詳しくレポートしたページが見つかったので、そちらに譲ることにします。自分でいろいろ書くのめんどうだし。

唯一、手を入れたのは、編成の順序を間違えないよう、床下にテプラでつくった車両番号を貼り付けたことだけ。基本セットと増結セットって、編成の中から抜き出してアソートしてあるので、こうしておくと整理が格段に楽になります。

で、問題は牽引する機関車。はて、どうしたものか。手持ちのNゲージは、いにしえのD51に不動状態のC62、C11、あとは最近手に入れたC56、それにナロー用下回りとして保管しているDD13などがあるくらいですから、どうにもこうにも。

ヨーロッパ型の機関車を手に入れようかと思いましたが、値段を見てびっくり。HOより高いくらいなのに、二の足を踏んでしまいました。まあ、手頃な日本型で手を打とうかな、と考えているところです。

どっちにしろ、まだ模型部屋が全然片付いていないので、遊べるのは、ずっと先のことですが、オリエント急行関係は、自分の中では完全に特別扱い。じっくりゆっくり楽しんでいこうかなと思っています。

« 八王子駅のプラットホーム | トップページ | プラ板細工の無蓋貨車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八王子駅のプラットホーム | トップページ | プラ板細工の無蓋貨車 »