2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« Nゲージ台車利用2軸動力を利用したフェルトバーン小型ディーゼル | トップページ | (続)トミーテックお客様相談室の対応経過報告 »

2014年6月10日 (火)

台湾台東線タンク式蒸気機関車LDK50型

「台湾で日本製造の84歳SLが元気一杯「出発進行!」・・・現地鉄道マン、動態保存の熱意が花開く」という記事が出ていました。

どんな機関車なんだろうと、検索してみたら、出てきました。

Ldk591
(画像は、「とちぎレイルビュー」サイトからの引用です)

かっこいいじゃない!

ナローだし。

ボイラーとフレームの間の隙間の広さが、いかにも涼しげで、プロポーションもわたし好み。

こういうシルエットって、好みが分かれるのかもしれませんが、わたしは大好きです。模型につくりにくいのが困るんですけど。

しかし、こいつを動態復活させるなんて、台湾、偉い!

模型をつくりたくなるような機関車であることだけは確かですが、どっかからキットでないかな?トーマモデルワークスとかアルモデルとか?

スケールモデルには基本的に興味がないわたしですが、この機関車のキットになら手を出してしまいそうです。

« Nゲージ台車利用2軸動力を利用したフェルトバーン小型ディーゼル | トップページ | (続)トミーテックお客様相談室の対応経過報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nゲージ台車利用2軸動力を利用したフェルトバーン小型ディーゼル | トップページ | (続)トミーテックお客様相談室の対応経過報告 »