2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« JFR EF210 桃太郎 | トップページ | Nゲージ台車利用2軸動力を利用したフェルトバーン小型ディーゼル »

2014年6月 7日 (土)

1/12スケール ジャイロキャノピー01 標準車

Img_3706

1/12スケール ジャイロキャノピー01 標準車買ってしまいました。

こういう、ナローっぽい造形って、すごく好みなんで、ついてがでてしまいました。

どーすんだ、こんなもん……って、造形やポージングの参考にと可動フィギュアなんかも持っていたりすると、やっぱ、こうなってしまいますよねえ……

Img_3708

いえ、けっしてこういう趣味はないんですが……まあ、よくできていること、と感心してしまいます。

人形の自由可動ポージングなんて、これ、鉄道模型では望むべくも無い事、というよりちっちゃすぎるので、また別の表現が必要になりますね。

これ、Voie libreに出てた作例ですけど、ほんと、じょうずですよね。

Img_3714

スクラッチの人形で、味のある造形って、相当才能が無いと出来ませんから、その点、こういうアクションフィギュア系は手軽にポージングが楽しめるという事で人気があるのかも、と思いました。

これは、おまけ。よめさんが、リサイクル店で買ってきたおもちゃのバイクに載せてみた例です。

Img_3709

人形がふたつあったら、やっぱり、こうなっちゃいます……ね。

Img_3713

ま、とてもじゃありませんが、棚に飾っておく気になれないのが、残念なところです。

« JFR EF210 桃太郎 | トップページ | Nゲージ台車利用2軸動力を利用したフェルトバーン小型ディーゼル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JFR EF210 桃太郎 | トップページ | Nゲージ台車利用2軸動力を利用したフェルトバーン小型ディーゼル »