2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 謎の鉄道模型専門店?C63 | トップページ | 月刊世界の鉄道コレクション? »

2014年5月10日 (土)

null cell

えいやあっ!と、真鍮板屑に寸切りネジをハンダ付けして、

Img_3655

薄板で両端をふさいだちょうどいいおおきさの紙筒を用意して、

Img_3656_2

ちょいちょいと形を整えて、表面に養生テープを一巻きして、ラベルを貼って、はい、できあがり。

Img_3661

名付けて、null cell。 

こんなふうにして使います。

Img_3660

なんのことはない、単三電池4本6V用の電池ケースに2本だけ入れて3Vをとりだそうとつくったダミーの電池?です。

ふつうにジャンパコードで端子を結べばそれですむのに、なにやってんでしょうね。

でも、ちょっといいとおもいません?こういうところにも、なんだかかたちを楽しみたい気分になって、てなぐさみに制作してみた null cell でした。


« 謎の鉄道模型専門店?C63 | トップページ | 月刊世界の鉄道コレクション? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の鉄道模型専門店?C63 | トップページ | 月刊世界の鉄道コレクション? »