2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« AEG風GNOMYスタイル凸電 | トップページ | パステルカラーに塗ってみました。 »

2014年2月14日 (金)

コーヒーフィルター利用の卓上手作り加湿器

また、鼻腔を痛めてしまいました。粘膜が乾いてひび割れ、鼻血がずっとにじみ出ています……痛いしむずがゆいし、泣きたい気分です。

マスクをして保湿しているとかなり楽なのですが、いつもいつもずっとマスクをしていると、こんどはゴム紐がかかっているみみの後ろが痛くなります。

加湿器があれば良いんですが、事務所の狭い卓上に加湿器なんて置けませんし、世知辛い経営者は盗電?に目を光らせています……(苦笑)

ということで、以前につくったことがありますが、もういちど、デスクの手元近くにおける手作り加湿器をつくってみました。

Kc4a0526

ドリップコーヒーフィルターを縦にぎゅっと絞ってお湯を張ったコップにつっこむだけです。フィルターの枚数は写真の例で5枚。これくらいがちょうど良いようです。

もちろんそんなに効果が期待出来るわけではありませんが、無いよりはうんとましなことは自覚できます。

できるだけ手元近く、キーボードの横あたりにおいておくのが良いようです。

« AEG風GNOMYスタイル凸電 | トップページ | パステルカラーに塗ってみました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AEG風GNOMYスタイル凸電 | トップページ | パステルカラーに塗ってみました。 »