2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 地味に塗ってみました。 | トップページ | ウェディングプレゼントその2 »

2014年1月26日 (日)

ダイヤブロック、ナノゲージ

最近、すごくちいさなナノブロックというのがハンズやデパートのおもちゃ売り場に並んでいて、特殊パーツを使わない微細な造形に、すこし興味を引かれていたのですが、なんと、このシリーズからNゲージの線路を走るトレインシリーズが発売されるとのこと。

4972825147290 4972825147306 4972825147313 4972825147368

4972825147399 4972825147405 4972825147405_2 4972825147382

こちらに、情報がまとめられていました。どうやらNゲージの動力を組み込んで走らせることが出来るようですね。動力ユニットは専用の物があるようです。

線路やコントローラーも専用のものが発売されるみたいですが、Nゲージのもので大丈夫なのかな?

以前からナノブロックで作ったナローゲージなんてのもなかなかよいんじゃないかなどと思ってはいたのですが、スタンダードゲージの方が製品化されてしまいました。最初の製品は新幹線だとのこと。

これ、ブロックファンから鉄道模型への導入にもなるのかな?成功するといいですが(^^;;;

ナノゲージで検索すると、こんなとんでもないのも出てきました。鉄道模型としてこれに何の意味があるのか、などと考えるのはやめにしとこうと思います。

« 地味に塗ってみました。 | トップページ | ウェディングプレゼントその2 »

コメント

もし動力が安価で手に入るのなら、HOナローの動力として使えそう・・・なんて悪巧みもできますね

トトロさん

あまりお安くはないみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地味に塗ってみました。 | トップページ | ウェディングプレゼントその2 »