2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 「サンタが街にやってくる」の歌詞って、けっこう怖い ^^; | トップページ | ストーヴァー・エンジン(石油発動機) »

2013年12月28日 (土)

GNOMYのフェアリーの余り物で

フェアリーをつくるために半分に切ったキャブの後ろ半分と余った屋根板を眺めているうちに、これでもう一つ機関車が出来ないかな?と思い始めました。

で、思い立ったが吉日とばかり、屋根板のながさにあわせプラ板のスペーサーをかませて後ろ妻板同士を向かい合わせに接着。ごらんのような姿となりました。

Img_3020

これでキャブと言うにはちょっと……うむ、両側にボンネットをつけて凸電ってのはどうかな?というアイデアに舞い上がり、早速プラ板を切り貼りしてどうにかこうにかでっち上げ。

とりあえずは上回りの下地が出来上がりました。

Img_3021

これ、下回りのことを全然考えてないので、どんな動力にするかが問題。手元にはもうパワートラックのストックもありませんし、自宅に帰って使える車輪のストックなどを確かめるまでは下回りの高さを決めて工作をすすめることも出来ず、しばらく放置プレイということになりそうです。

まあその前に、パンタグラフぐらいはつけてやろうかな、とはおもっていますけど……^^;
 
 

« 「サンタが街にやってくる」の歌詞って、けっこう怖い ^^; | トップページ | ストーヴァー・エンジン(石油発動機) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「サンタが街にやってくる」の歌詞って、けっこう怖い ^^; | トップページ | ストーヴァー・エンジン(石油発動機) »