2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« GNOMYのフェアリーの余り物で | トップページ | 謹賀新年:「鉄道林 - Der Eisenbahnwald」(本の紹介) »

2013年12月30日 (月)

ストーヴァー・エンジン(石油発動機)

今年最後の工作です。

さいたま鉄道模型フェアの銀座軽便のブースで分売してもらったストーヴァー・エンジンを組んでみました。むかし農家などで使われていた石油発動機ですね。

大事に動態保存されている方も多い様で、農業関係のお祭り等でよく展示運転されたりします

せっかくだから、弾み車のリムは磨き出し、本体はマルーン、ギヤとピストンクランク部、排気管に銀をさしました。

ウェザリングは施しません。新品なんですから ^^;

その割には土台の枕木?がずいぶんと風化した色をしていますが、その辺りは気にしない事にします。

さて、こいつ、どんな形の牽引車にしましょうか?

Img_3109 Img_3110


« GNOMYのフェアリーの余り物で | トップページ | 謹賀新年:「鉄道林 - Der Eisenbahnwald」(本の紹介) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GNOMYのフェアリーの余り物で | トップページ | 謹賀新年:「鉄道林 - Der Eisenbahnwald」(本の紹介) »