2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« GNOMY用あさがおカプラー | トップページ | GNOMYのフェアリー »

2013年11月30日 (土)

Hanging Pirate Skeleton Car

こういうの手に入れました。

Kc4a0293

どうやら携帯ストラップかキーホルダーのチャームらしいんですが……

出来はまあまあ。関節部分のリングがでかいんで首や手足がだらんと伸びたような形状になっててなんかちょっと不満です。

でもこれ、関節を本来の位置に修正すると身長4センチ足らず。つまりOスケールに近いのですね。吊るし首にしたらこんな感じに伸びるんじゃないかな?なんて考えてるうちに、パイレーツ・オブ・カリビアンのシーンを思い出しました。キャプテン・ジャック・スパローが、港に入るときに岬に吊るされた海賊の死骸に敬礼するとこですね。あれはかっこ良かった。

Img_3033

ってことで、とりあえず、首吊り台をつくってつるしてみました。

Img_3027

うむ、なかなか良い?雰囲気 ^^;

どうせならもうちょっとなんとかしたいぞ、というわけで、単身赴任先に持ってきていた罪庫から引っ張り出してきたのがこれ。ディスコネクト・ログ・トラックです。

Img_3032

こいつをあちこち切ったり削ったりしてフラットカーに仕立て上げて……こうなりました ^^;

Img_3029

うん、これはなかなか……

ハンギング・パイレーツ・スケルトン・カーとでも名付けましょうか?

せっかくですから、ポーターの先頭に連結して、吊るし首海賊骸骨のパレードと行きましょう。運転盤を走らせると、骸骨がゆらゆら揺れてなかなかの見物です。

Img_3031

ま、今回の自由工作は、それなりに満足のいく出来だったかな?と自画自賛しています ^^;


« GNOMY用あさがおカプラー | トップページ | GNOMYのフェアリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GNOMY用あさがおカプラー | トップページ | GNOMYのフェアリー »