2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 運転盤のレイアウト | トップページ | 久しぶりにちょっと工作 GNOMY下回りOn30化(その2) »

2013年11月17日 (日)

久しぶりにちょっと工作 GNOMY下回りOn30化

手を傷めたうえに、ここしばらく体調不良がかさなって、ほんとに糊口をしのぐお仕事以外は、活動的な事はほとんど「なにもしていない」生活が続いています。

休日に、これではいかんと、ちょっと元気なふりして散歩したら、そのあとへたばって一日がパア……

今日も天気はいいのですが、外へでるのは諦めて、ほんとにリハビリがてら手に負担のかからないように、青息吐息で工作をしてみました。

GNOMYのOn30化機関車をちょっと増やしてみようかな、と、まずは下回りに手を付けました。

Img_3002 Img_3003

つかった材料と工具は、単身赴任先に持ってきていたパワートラックとプラ板とエコーモデルのディーゼル機関車軸受けモールド、ネジを少々、工具はレザーソウとカッターナイフと定規とノギス、それに瞬間接着剤、そのほかは細めの平ヤスリくらいでしょうか?

で、まあ、きょうはここまで。上回りはGNOMYのパーツをどんな風に使って格好をつけるか、これからのお楽しみです。

« 運転盤のレイアウト | トップページ | 久しぶりにちょっと工作 GNOMY下回りOn30化(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転盤のレイアウト | トップページ | 久しぶりにちょっと工作 GNOMY下回りOn30化(その2) »